このところ社内会議でのテーマはもっぱら「エイコンの魅力って?」
です。もっとひらたく言えば、「何がエイコンの売りなんだろう?」、
「エイコンらしい強みってなんだろう?」。。
そんなテーマでブレストをするのですが、これ、意外と難しいですね、
へたをすると「自慢」になったり、独りよがりになりかねません。
昨日もまたそんな雰囲気の中で、議論がちょっと行き詰っていたら
まだ二十歳のインターン生が、ぼそっとこんなことを言うのです。
「エイコンに来るお客さんはみな、多分なにか期待して
来るんだと思いますよ~」
なるほど、たしかに。。たしかに。。
「言われたことを言われたとおりにこなす」だけなら、他の会社でも
できるのでしょうが、エイコンのことをご存知のクライアントの方々は、
エイコンに頼むと、「なにかプラスαがついて戻ってくる」…多分そう
感じておられるのでしょう。
そんな期待を抱いてエイコンのドアを叩くお客さんに対しては、当然、
その期待を少しでも上回るサービスをご提供できるよう全力を尽くす
…それがウチのポリシーなんです。
「期待を上回る何か」が得られれば、お客さんも喜び、お客さんが
喜んでくれれば私たちももうれしい。。 だからまた次につながる。。
そんな気がします。
でも、ウチのインターン生、さりげなくうまいことを言うもんですね~
おそるべし二十歳!です。
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